紅葉の仙波尾根を歩きたいと2年ぶり登ってきました。

1日目
埼玉大横駐車場6:07発---サメ沢橋7:15着---ブラックデビル小屋8:17着---惣小屋谷下降点8:59着---鹿の楽園10:33着---出逢いの広場11:30着---カバアノ頭14:08着---幕営14:32

今回は二瀬尾根を下山予定なので埼玉大寮横の駐車スペースに停めて出発、明日は後ろに見える吊り橋を渡って帰ってくる予定
IMGP6210

サメ沢橋まで歩いてきました。駐車スペースに車2台が駐車、釣り師かな。
IMGP6211

ブラックデビル小屋前の広場で朝食です。以前はここまで車で来れたようですが、もう車でここまで入れることは無いのでしょうね。先月はここからバラクチ尾根を登ったのでした。
IMGP6214

荒沢橋を越えると道が一気に悪くなります。
IMGP6215

惣小屋谷へは左へ降っていきます。
IMGP6217

ここで靴を脱いでサンダルで渡渉します。水が冷たい!
IMGP6218

2箇所目、石がぬるぬるしてて慎重に渡ります。ストック持ってきておいて良かった、無かったらバランス崩してびしょ濡れだったかも。
IMGP6220

取り付き点が以前ほど分かりづらくなってきたな。登ったとこから下を取ったところ。
IMGP6221

赤テープとたまに出てくる道標を頼りに歩いて行きます。
IMGP6222

こんな感じ
IMGP6225

以前より際どくなってきたトラバース地点。ロープを補助に足場を確認しながら歩いてく。
IMGP6227

恐竜の背に乗ります
IMGP6228

IMGP6257

スズタケは以前より倒れていて視界が開けて歩きやすくなってる。
IMGP6265

IMGP6267

錦秋の山肌
IMGP6275

IMGP6293

カバアノ頭を過ぎると東仙波への稜線が目に飛び込んでくる。この景色は何度見ても飽きないし、ずっと歩いてたい。
IMGP6313

幕営に適した箇所は前回リサーチ済みなので。
秩父麦酒初の缶ビールいただきます、山で秩父麦酒が飲めるようになって嬉しい。
IMGP6322

夜はテントから顔出してオリオン座流星群を眺めてました。シャッター開けている間に流れてくれなかったので、残念ながら写真にはおさめられなかったけど、しっかりと目に焼き付けました。