栂池ロープウェイ9:40発−−−天狗原10:44着−−−白馬乗鞍岳11:44着−−−白馬大池11:54着

今年の栂池ロープウェイの春季運行は平日運行していないのでゴンドラの往復とロープウェイ片道切符を購入して乗車します。
IMGP3310

ゴンドラで標高を上げるとガスが切れて白馬岳が見えてきました。
IMGP3311

ゴンドラ山頂駅からロープウェイに乗り換えてまずは天狗原を目指して出発。快晴無風、すぐさま汗だくなりながら登っていきます。
IMGP3317

BCの人たちが多いなぁ〜、登山者はアウェー感半端ないです。
IMGP3325

この斜面、なだらに見えて結構キツい、そしてスノーシューでも滑る滑る。
IMGP3328

白馬乗鞍岳に到着です。
IMGP3333

白馬大池を横断していきます。小屋前でテント撤収している登山者がいました。ここでこの時期にテント泊してた他の登山者を初めて見たなぁ。
IMGP3335

風もそれほど強くなかったので、雑な雪壁を作って雷鳥坂に幕営です。
IMGP3336

天気も良いので飲んじゃうよ〜。
IMGP3338

今回はレモンサワーも持参、熱々、キムチ餃子鍋を頬張りながらいただきました。
IMGP3342

 (つづく